【TVH稚内でテレビ開通】10/1から北海道稚内市でテレビが見られることに!「妖怪ウォッチ」と「ポケモン」が放送開始。

Sponsored Link


2014-10-04_094506

2014年10月1日から北海道稚内市全域で「テレビ北海道」(TVH)が視聴可能になるということで稚内市が沸いています。稚内市は「日本最北端」の土地です。

地元では新聞で報道され、地元民からは歓喜の声が上がっています。

「TVH」はアニメや毛色の違ういわゆる「テレビ東京」系列のテレビ局で「テレビ北海道」のことですが、HTB「北海道テレビ」というのもあります。

こまどり3の高台にあるTVH稚内中継局(地上デジタル放送)から試験電波が発信されることになり、市内では宝来付近~緑~潮見~朝日~富岡~恵北~清浜付近まで試験放送で視聴可能となる。本放送は10月30日から予定している。

これにより「妖怪ウォッチ」と「ポケモン」が見られることになり、稚内にもやっと「妖怪ウォッチ文化」が行き届くことになります。一部マニアからは「美の巨人が見られる」という声も聞こえ、全国から哀れみの目で見られているようです。

なお、これまで見られなかったわけではなく、今回の中継所設置で稚内全域に電波が行き渡るとのことです。

TVh テレビ北海道
http://www.tv-hokkaido.co.jp/

なお、他府県民からは「どういうことかよくわからない暗号文」かと思われていますが、京都ではそもそも「妖怪ウォッチ」なんぞ地上波で放送されていないので、稚内以下になりました

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。