瑕疵物件にオバQ スーモ関東版2013年での事故物件の表現手法が今日話題に

Sponsored Link

アパートなどの賃貸で「瑕疵(かし)物件」と書かれていると、なにか事故があった物件です。「事故物件」と書くとアレなので「心理的瑕疵物件」などと表現しているのです。

この「心理的瑕疵物件」ですが、とあるマークが一般的に使われており、すぐわかるようになっています。

「瑕疵物件」マークの例がオバQ


以下が「瑕疵物件」マークの例です。

「オバQ」(笑)

サイトには「人気の事故物件♪初期費用が少額♪」と書かれています。

「 人気の事故物件♪ 初期費用が少額♪ TDL近い♪ バストイレ付き♪ 初期費用少額の事故物件でました! 一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪」

実は2013年に不動産紹介サイト『SUUMO』の関東版に掲載されて話題になっていた


これは、実は2013年に不動産紹介サイト『SUUMO』の関東版に掲載されて話題になっていたようです。

7/16に掲載されて、7/16夕方には削除された千葉県浦安市の物件という記録は残っていました。浦安駅から徒歩19分、家賃2.3万円とのこと。

いわゆる「キャラクター商法」というやつですね!

By6jgCpCUAADl1q

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。