【北朝鮮ロケット】10/1「38NORTH」で北朝鮮のロケット発射台工事が完了し2014年末までに打ち上げがあるのではと予測

Sponsored Link


2014-10-02_151620

北朝鮮の動向を記事にしている「38NORTH」で気になる記事がありました。

記事は10/1付のもので「North Korea’s Sohae Satellite Launching Station: Major Upgrade Program Completed; Facility Operational Again」と書かれています。

衛星を発射するステーションでの2013年からの工事が完了しているという記事で、それにより大型のロケットなどを発射することが出来るようになっているとのことです。

北朝鮮は現在別のロケットを発射準備中とのことで、それがなんのロケットかは分かりませんが、2014年末までには発射されるのではないかと予測しています。

また、最新映像では大陸間弾道ミサイル(ICBM)で使用されるエンジンのテストをしているとも報じられています。

「38NORTH」では発射台の写真も掲載されています。

38NORTH
http://38north.org/2014/10/sohae100114/

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。