【加茂市むちゃぶり】10/1に市内の小中学校で自転車に乗ると危ない」として「自転車に乗らないで」と呼びかけ

Sponsored Link


新潟県の加茂市では10/1に市内の小中学校で自転車に乗ると危ない」として「自転車に乗らないで」と呼びかけています。

加茂市の小池清彦市長曰く「(自転車に乗ると)私は100%やられると思う。それほど自転車はいま危ないです。」と主張しました。

8月に中学生の事故があったことを受けたもので「徒歩やバスで移動すべき」としています。

どうしても乗る場合は「ヘルメット着用」を呼びかけています。

PDFには「保護者向け」と「小中学生向け」の2種類が添付されており、その中で市長は「自転車になるべく乗らないほうが良い」と呼びかけています。

それよりも、無灯火で逆走する自転車をなんとか指導すべきなんじゃないかと思います。

歩道が走れないという話が広まってから車道を逆走する自転車が多いのですが、ライトついているならまだしも、無灯火だとまったく見えません。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。