【売上急増】「こびとづかん」の長崎出版が自己破産

Sponsored Link


2014-10-01_215605

9/30の産経記事に妙な記事がありまして・・・。

「こびとづかん」の長崎出版が自己破産 売上げ急増で経営破綻
http://www.sankei.com/economy/news/140930/ecn1409300024-n1.html

2014-10-01_215217

「売上急増で経営破綻?」

どう考えても、ありえない倒産なのですが、記事を見ると・・・

それまでは年商1億円程度だったが、2012年度は一気に16億円を超える売上高に成長。これで古着ショップのチェーンを買収したり、持ち株会社制度を導入して会社規模を拡大するなど拡大路線を取ったが、失敗し経営破綻した。

「会社規模を拡大するなど拡大路線を取ったが、失敗し経営破綻」

あぁ、売上急増後に拡大路線を取ったことで、利益を出せずに倒産したという話ですね。

紛らわしい・・・

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。