【最速レビュー】「プラスケイ新ポイントカード」楽天スーパーポイントが貯まるサークルK・サンクスの「+K」(プラスケイ)がスタート

Sponsored Link

10/1からサークルK・サンクスの「カルワザクラブ」が終了して「+K」(プラスケイ)がスタートしました。サークルKって関東ではあまり聞かないのですが、関西では一番メジャーなコンビニです。

お店での購入で楽天スーパーポイントが貯まるカードです。

2014-10-01_121958

By0q5-NCcAE7lHW

公式カード以外にも何種類かあります


2014-10-01_133206

Edy純正やミスタードーナツ版、サークルK版とあるようです。このあたりは「Tカード」と同じで、どのカードでも提携店で使えるというもののようです。

乃木坂46デザインカードが抽選でもらえるキャンペーンも


img_main

抽選ですが、1万人限定で「乃木坂46デザインのRポイントカード」がもらえるようです。エントリーすると買い物でのRポイントカード利用回数に応じて当選確率アップのようです。

http://point.rakuten.co.jp/rpointcard/campaign/nogizaka46/20141001/

なお、楽天IDひとつにつき3つのRポイントカードを登録できます。

【乃木坂46カード】「プラスケイ」Rポイントカードで1万人限定「乃木坂46デザインカード」

Rポイントカードアプリというものもあります


2014-10-01_140417

少々わかりづらいのですが(楽天らしいです)「Rポイントカードアプリ」というのがあります。

これがあればカードを持っていかなくても、スマホに表示されるバーコードで買い物が出来るというものです。

でも、スマホ起動するの面倒なのでカードで良い気がします。

ただ、別途プレゼントキャンペーンなどに応募できる「+Kコイン」というのを来店時に貯めることが出来るアプリのようです。

パンフレットには上記の記述があるのですが、アプリ自体に機能がありませんでした。

どうやら、別のアプリ「楽天チェック」で楽天スーパーポイントが貯まる(「+Kコイン」ではない)ことを言っているような気がします。

Rポイントカード
http://point.rakuten.co.jp/rpointcard/campaign/app/

楽天チェック
http://check.rakuten.co.jp/

加盟店は?


2014-10-01_140515

提携店はいくつかありますのでサイトで確認してください。

サークルK・サンクス
ポプラ・生活彩家
光サービスステーション
大丸
松坂屋
ミスタードーナツ
カフェ&バー PRONTO
パレットプラザ・55ステーション

http://point.rakuten.co.jp/rpointcard/partner/

公式が重いのでお店でパンフレットとカードをもらってきました!


公式サイトはつながりづらいし、いまいち事情がわかりづらいのですが・・・
早速、お店に行って調べてまいりました!

うちの温泉担当が朝から下山して(右京区山奥在住)サークルK・サンクスに行っていましたので、その情報です。

お店は結構このポイントカードを宣伝中で、ノボリやPOPがたくさんだったそうです。

  1. 楽天スーパーポイントをお店で使うことができる(50ポイント以上ある場合)
  2. 100円で1ポイント付く
  3. 毎週火曜日は100円で2ポイント
  4. +K会員限定のボーナスポイント(20ポイント)の商品もある
  5. 会員限定クーポンがある
  6. 毎月1000名様に1000ポイントプレゼント
  7. Webサイトのミニゲームなどで+Kコインと呼ばれるものを貯めることも出来る
  8. アプリダウンロードするとお店のチェックインで+Kコインと呼ばれるものを貯めることも出来る ← アプリ自体には機能がありませんでした。別途アプリ「楽天チェック」の記述がWebサイトにあって、それで楽天スーパーポイントがもらえると書いてありました。
  9. SNSと連動して+Kコインと呼ばれるものを貯めることも出来る
  10. 楽天IDひとつにつき、カード3枚まで登録可能(家族で使える)

「+Kコイン」というのがやや謎ですが、楽天ポイントではなく、プレゼントやキャンペーン応募用のポイントとのことでした。

楽天スーパーポイントはEdyと相互交換(等価交換)できるため、他のコンビニでも使える利便性がありますが、楽天スーパーポイントで買うことが出来るようになるとのことです(Webでの登録必要)。

2014-10-01_122624

サークルK・サンクス
http://www.circleksunkus.jp/
PDFのリリース
(10/1 11:45時点で混雑して接続できません)

よくわからんので大事なことだけをお店で聞いてきた


2014-10-01_122836

楽天っぽいというか非常にわかりづらいシステムです。

2014-10-01_122044

2014-10-01_122113

ポイントは50ポイント以上だとポイントを使うか聞かれるそうです。
楽天IDと紐付けするためにはパンフレットの裏面にあるお店のスタンプに印字された番号が必要とのことでした。

この2つだけ覚えておけばいいです。後はTカードと同じです。

2014-10-01_122247

2014-10-01_122444

パンフレットの中にポイントカードがありました。

2014-10-01_122836

なんとなくカワイイですが、真っ赤で目が痛いです(笑)

2014-10-01_122745

エントリーしてみた


公式のエントリーサイトでさえ繋がらないというお粗末さなのですが、世の中そんなにサークルKは有名だったのかと感慨深いものがあります。

サークルKって関東ではあまり聞かないのですが、関西では一番メジャーなコンビニです。

サークルKの登録サイトにカード利用案内があります。

登録サイト
http://ckw.jp/ent/

2014-10-01_132643

+Kで会員登録する際に「Rポイントカード番号」を登録します。今回入手したカードの裏面に印字されています。

2014-10-01_135817

ステップ数が多いですが、これで買い物でポイントが貯まるし、楽天スーパーポイントで買い物が出来るようになります。

楽天のRカードページ
http://point.rakuten.co.jp/rpointcard/

実際に使ってみました!


Sponsored Link


当店限定商品★新発売iPhoneやスマートフォンにつけると便利!【楽天スーパーポイントが貯まる】楽天Edyストラップ【R】

別記事にしてありますので、ご覧ください。

【プラスケイ】実際にサークルKで「Rポイント」が使える+Kカードを使ってみました!

実際に楽天スーパーポイントで買ってみました!


別記事にしてありますので、ご覧ください。ちなみに、これは買い物時に注意が必要な場合があります。特にアフィリエイターは注意です。

【レビュー&注意点】「プラスケイ新ポイントカード」の楽天スーパーポイントで買い物してみた

その他の「Rポイントカード」関連記事はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。