【御嶽山噴火】山頂付近の地震計が故障で観測できずと朝日が報道、アンチ朝日・アンチ民主に結び付けたいTweetも

Sponsored Link


朝日新聞の記事で「御嶽山頂の地震計、昨夏から故障 噴火時、観測できず」というものがありました。

どういう記事かというと・・・

  • 山頂付近の長野県管理の地震計が2013年8月から故障していた。
  • 火山観測をしている名古屋大が秋に山頂への地震計設置を計画していたため、県は更新を見合わせていた。
  • 御嶽山周辺にはいくつかの団体が合計12箇所で地震計を設置していた

AS20140930001475_comm

ということで、記事自体には特に問題はないし、長野県が頂上の地震計を故障後も設置を見合わせていたため山頂での観測ができなかったという話です。

行政の対応への非難もありますが、なぜかTweetでは「アンチ朝日」や「アンチ民主」のものも多いようです。

「これって民主の仕分けが原因だよね?」
「朝日の記事タイトルに悪意を感じる」
「朝日単独の記事だから信用できない」
「12個中、故障は2個だけで朝日のタイトルが悪い」
「朝日の記事は誤解を生む」

御嶽山頂の地震計、昨夏から故障 噴火時、観測できず
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140930001475.html

朝日新聞は山頂の地震を地震計で観測できなかったと言っているだけなので、もうそういう方面の話題にするべきじゃないのかなとも思います。だって、じゃぁ自民党の安倍政権はこの数年でこういう対策を怠ってたとも言えますから。民主党政権時の仕分けについては、ほぼデマみたいになってますし。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。