【建国65周年】中国で愛国記念日相次ぐ、9/30は「烈士記念日」、10/1は「建国65周年」(抗日、反日)

Sponsored Link


2014-09-30_163109

9/30 中国では「烈士記念日」が行われました。

これは、日中戦争などで功績のあった人々をたたえる記念で、抗日戦争の英雄を称える日であることから、日本側も心中穏やかではありません。

コレ以外にも新しく設定された愛国記念日もあります。

9月3日「抗日戦争勝利記念日」
9月30日「烈士記念日」
12月13日「南京事件を追悼する記念日」

なお、10/1は「建国65周年」で盛大なイベントが予定されています。

個人的には、こういうナショナリズムを高める政治は嫌いですね。だいたい「排外主義」がセットになるからです。最近の自民党もあれですが。

2014-09-30_162946

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。