【やっちまった】京都嵐山に癒し系ゆるキャラ「月橋 渡」(公式)がでけたよ!

Sponsored Link


どうやら9月後半くらいから、嵐山に「癒し系ゆるキャラ」が出たそうです。

その名も「月橋 渡」

Twitterによれば9/22から活動しているようです。

wataru2-thumb-450xauto-609

上の絵は公式サイトのものです。

嵯峨嵐山の新しいゆるキャラ「月橋 渡」
http://www.arashiyama-kyoto.com/info/001565.html
https://twitter.com/tukihashi

これは、京都・嵐山商店街公式キャラクターです。
もちろん、言うまでもございませんが、大の大人が会議でもめにもめて創りだしたキャラクターであるのは間違いありません。

「月橋 渡」プロフィール(つきはしわたる)
名前/月橋 渡(つきはし わたる)
性別/男の子
年齢/だいたい1180歳くらい
チャームポイント/色白ってよく言われます。
役目/みんなに嵐山を好きになってもうらことです
好きなこと/お月見、記念撮影
苦手なこと/背中に無理やりのられたりすると欄干と一緒にココロも折れます

種は「京都府商店街等総合振興事業補助金」だそうです。
また、デザインは「京都嵯峨芸術大学 デザイン学科」とのこと。

口癖は「すいません」となかなか謙虚な模様です。

みなさんのご反応

バッチリ! ウケてます!

嵐山がミステリーエリアになる日が近い気がします。

なお、フード担当が地元なので、毎日のように嵐山を通っていますが

「知らん!」

言うてました。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。