【ヘイトPOP?】「書泉グランデ」のTwitterアカウントに掲載されたとされるレイシスト・ヘイトなキャッチコピーに波紋、「書泉グランデ」不買運動も

Sponsored Link


Byb0iWzCYAA2Ap4

9/26 午後未明、アニメイトの子会社である書店「書泉グランテ」のTwitterアカウントに掲載されたとされるキャッチコピーに波紋が広がっています。(上の画像は不買運動のTweetから借用)

【4F】新刊『大嫌韓時代』桜井誠(青林堂)隣国が嫌いな方、なぜ嫌われているのか気になる方や、植民地支配、戦勝国気取り、領土問題、反日、それらについて疑問をお持ちの方にオススメ。

売り場のPOPにも同様なものがあったとされていますが、現在Twitterの該当投稿は見当たりません。

これが「レイシスト本を大推薦していた」(ヘイトに加担している)と思われて炎上したという流れです。

ただ、最後には「それらについて疑問をお持ちの方」という文言もあることから、書籍コーナーの一角に関連書籍をまとめたものではないかとの推測も成り立ちます。


上のTweetの画像キャプチャ

とはいえ、かなり批判的なTweetが増殖しているのと、該当Twitterも削除されたと言われて存在していないことから、正確な情報がないことによる炎上はまだ続きそうです。

どうやら、書泉グランデ今週の新書ランキング1位は宝島社『中国人は雑巾と布巾の区別ができない』だったというのも経緯にありそうです。

本屋が本を販売するのは仕方のないことで、発売されているもののテーマで並べるのも、仕方のない面はあります。ただ、扇動的な宣伝はこういったターゲットになる可能性はありそうです。

書泉グランデ
東京都千代田区神田神保町1丁目32
http://www.shosen.co.jp/
https://twitter.com/shosengnd

公式Twitterアカウントは本のテーマによって存在するようです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。