【勘違い】「青梅線青梅駅」が「ゆりかもめ青海駅」と勘違いされる(COLER ME RAD)

Sponsored Link


2014-09-23_163250

9/23 14時頃に投稿されたTweetで妙なものがありました。

青梅線(おうめせん)なんて何十年ぶりに聞いた単語です。
この駅を「ゆりかもめ 青海駅(あおみえき)」と勘違いした人がいたということでしょうか。

「COLER ME RAD」とはアメリカでブームの走るイベントのようです。ランニングしながらカラーの粉を浴びるというイベントで以前たしかニュースになってました。

COLOR ME RADの「RAD」とは「いかした」という意味のスラング、
このイベントは5kmのコース内、1km毎に設置されたカラーステーションで、
色とりどりの「カラーパウダー」を浴びながら走る、
まさに「RAD」な自分になれる「ランニング」×「エンターテインメント」イベントです。
http://colormerad.info/tokyo/

最初から青梅でやればいいのに。

2014-09-23_163317

追記
パンフレットのほうのアクセス地図には「東京テレポート周辺」の地図が掲載されているものの、ゆりかもめ路線上の駅名が「青梅駅」になっていたらしいです。

2014-09-23_175605

それでも、青梅まで行く方が悪いです(笑)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。