【琵琶湖ホコ天】9/28、琵琶湖にかかる「琵琶湖大橋」で初の歩行者天国を実施

Sponsored Link


2014-09-21_220022

9/28、琵琶湖にかかる「琵琶湖大橋」で初の歩行者天国を実施します。

当初は全線車両通行止めの予定でしたが、見学希望者が多く、周囲の渋滞を懸念して片側一車線に変更となりました。全面通行止と迂回路がないので、周囲が混雑する懸念があるとのことです。

なお、定員1000人とのことでしたが、1400人が応募したようです。

計画では、南側棟梁で9:30から正午までの予定で歩行者天国にして、公募した千人が手をつなぐというイベントを計画しています。

10:30から正午まではだれでも歩行者天国を通れるそうです。

スーパー銭湯「あがりゃんせ」の北の橋ですね。スクーター20円なので、よく通ります。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。