【秋葉原詐欺?】わらしべ長者という会社が不要品を押し付ける事案が発生

Sponsored Link


06051583t838A83X83r815B写真はイメージです。

9/21午前中くらいから発生しているようです。

秋葉原で9/21午前中の報告として「わらしべ長者」と名乗る集団が、フリスビーのようなものを何かに交換してほしいと要求する事案が発生しているようです。

男女七人の集団
リーダー格は水色のジャケットの男
ミートボールという会社らしい

悪質化は別にして、結構しつこく付きまとわれるとのことで注意喚起されています。

新年度になると、新入社員が会社の研修で町中に出されて「名刺交換」をさせるという○カな研修をしている会社が一時ありましたが、ほんと迷惑なので止めてもらいたいですね。

怪しい経営コンサルタントなど地方には沢山存在していて、小さい新しい会社ほどそういうコンサルタントに言われて社員研修などで1泊でどこかで合宿して、社員同士にハグさせたり、良いところを探させたりとか、なにかの宗教かというような研修を行っていたりします。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。