【茨城県非公認】ふなっしーの納豆版「納豆の妖精 ねば~る君」(ご当地キャラ)

Sponsored Link


2014-09-20_214850

茨城県非公認の茨城ご当地キャラ「納豆の妖精 ねば~る君」は茨城県が運営するインターネットテレビ「いばキラTV」などに出演するゆるキャラです。

納豆らしく「粘り」の人気があるご当地キャラのようです。

なんとなく見た目と声が「ふなっしー」に似ている気もします(笑)

2014-09-20_215221

目標は「茨城県知事」になって自分で自分を公認することだそうです(笑)

2014-09-20_215357

もうひとつの目標はかなり微妙でした(笑)

普段は短足キャラでヨチヨチしていますが、ここぞとばかりに身長2メートルくらいになる超巨大キャラとして人気があります。

ねばーる君プロフィール
<両親>父は大豆、母は納豆菌。
<性格>粘り強く努力家 落ち込みやすい
<生態>昔はひきこもりだったこともある
<特徴>こねればこねるほど味がでる
<家>昔は藁の家に住んでいたが、今は白い発砲スチロール製に住んでいる
<好きな人>お米ちゃん、なまたまごちゃん、親友ねぎしくん
<好きな歌>『NEVER』(ピンクレディのミーさんのソロ曲 サビのねばねばねば がお気に入り)/「Love Somebody」(織田裕二のヒット曲 ネバネバネバネバネバネ〜バ がお気に入り)
<好きな映画>『ネバーエンディングストーリー』
<体質>喜ぶと伸びて、悲しいと縮む。ホッペの渦は納豆を掻き回した時のカラシの渦。

ねばーる君公式
http://nebaarukun.info/
https://twitter.com/nebaarukun
https://www.facebook.com/nebaarukun

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。