【整理券どうした?】9/19、アップルストア心斎橋店(Appleストア)怒った方にも理由があるみたい?

Sponsored Link


2014-09-19_165210

9/19にネットでいち早くお伝えした「9/19、アップルストア心斎橋店(Appleストア)」での事件ですが、世間ではこのような意見が見られました。

2014-09-19_165118


・日本人がこんな民度が低いと思われたら困る(NEWSコメンテーター)
・中国人並び屋が騒ぎを起こす(まとめブログ)

まぁ、その通りなのでしょうが、

テレビ報道を見ていると、怒るのもわかるような気がしてきます。

そもそも、今回は「電子整理券システム」が導入されていたはずです。

電子整理券システムはSMS認証などを用いて電話番号・メールアドレスひとつにつき2台のみ購入可能な仕組み

整理券があれば2台まで買えるという話です。それで並んでいたはずなのですが

なぜそれで問題が怒るのでしょうか?

というのも、怒った方にも理由があるみたいで、以下のように報道されていました。

『iPhone6』品切れで アップルストアで客が詰め寄る
http://www.ktv.jp/news/index.html#0481586

大阪・心斎橋のアップルストアで19日、発売された『iPhone6』が品切れになったことに腹を立てた複数の客が店員に詰め寄り、警察が出動する騒ぎとなりました。

【発売2日前から並んでいた客】
「三日三晩並んで「ありません」って言われたら、誰が納得すんの?」
「ただ単に「ありません」って、そんなん済まされへんやろ?」

19日午後4時ごろ、大阪・心斎橋のアップルストアで、「中国人100人が押しかけ、一部が暴れている」と店から警察に通報がありました。

この日に発売された『iPhone6』を買おうと訪れた客が、「在庫がない」と言われ店員に詰め寄り、トラブルになったということです。

数日前から並んでいた客の中には、「あなたの列までは買える」と店員から説明を受けたと主張する人もいます。

【発売2日前から並んでいた客】
「「これ以上並んでも買えません」と言うのが普通。
何も説明がない。
並んでいるのに急に「もう完売しました」というわけ。
文句言いに行ったら、警察呼びますよ(と言われた)」

店員や客に怪我はなないということです。

アップルストアの前には一時パトカーが何台も並び、ミナミの繁華街は騒然となりました。

電子整理券があって、この状況なら怒るのも仕方ない気もするのですが、真相はどうなっているのでしょうか?

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。