【iPhone6】9/19、アップルストア心斎橋店(Appleストア)で謎の通行止めと警官だらけ(御堂筋)

Sponsored Link


2014-09-19_165210

9/19は「iPhone6」の発売で盛り上がっているようです。

そんな中、16:15頃からアップルストア心斎橋の前では謎の通行止めが行われており、店内も警察だらけのようです。

前の御堂筋もパトカーだらけということで、なにが起きたのか謎になっています。

どうやら、並び屋が「1人2台買えるはずなのに、なぜ買わせないのか!責任者はマスコミの前で土下座しろ」などと騒いでいるようです。また、中国人が割り込んで揉めて入り口閉鎖となっているとの話もあります。16時頃、店員から「店内で中国人100人くらいが暴れている」との110番通報があり警察が出動したそうです。「昨晩から並んでいたのに売り切れだと言われた」と中国人男性が語っていました。

追記
17:50に読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」で速報!とかって報道されました(笑)
現在は落ち着いているとのことです。

23:00追記
巷では「中国人が」みたいな話になっていますが、どうやらその後の報道を見ているとソレナリの理由はあるようです。

横入りでもめたのは別の話ですが、売り切れで客の一部が文句を言いに行ったのは、三日三晩並んで「ありません」と突然言われたことに対する怒りのようです。「ここまでは買えます」というようなアナウンスをするべきなのでしょうが、突然「完売しました」と告知されて文句を言いに行ったら「警察呼びますよ」と言われて、またキレたという話のようです。

続きは→「【整理券どうした?】9/19、アップルストア心斎橋店(Appleストア)怒った方にも理由があるみたい?」

2014-09-19_165118

アップルストア心斎橋
大阪府大阪市中央区西心斎橋1−5−5アーバンBLD心斎橋

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。