【支笏湖通行止め長期化】国道453号線 札幌南区滝野~千歳支笏湖温泉の通行止めが長期化

Sponsored Link


9/11に起きた北海道の大雨で、記録的大雨のため北海道の札幌市・石狩・空知・胆振地方に大雨特別警戒が出ましたが、その影響で国道453号線「札幌南区滝野~千歳支笏湖温泉」(しこつこ)でずっと通行止めになっていました。

2014-09-18_085131

国道453号線 札幌南区滝野~千歳支笏湖温泉(しこつこ)
※美内~千歳市支笏湖温泉区間については、14日に通行止めが解除

その通行止めが復旧の目処が立たないことから長期化すると北洋新聞で報道されています。

滝野~支笏湖間は、道路に土石流が流れ込むなどの被害が9ヶ所、橋が壊れる被害が3ヶ所あり、歩行者専用の橋が流されるなど被害甚大。また、漁川橋では橋脚が損壊するなどして通行できなくなっています。

近くの国道でも直径1メートルほどの岩が道路を塞いでいる状況です。

札幌市から支笏湖へ向かうのは国道453号が最短ルートになっており、迂回する場合は一度千歳市を経由する大きな迂回になるため、観光旅行客の流入が激減するのではないかと心配されています。

北洋新聞無料版(2014/9/18)
http://www.hokuyonp.com/wp-content/uploads/2014/09/2014.9.18.pdf

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。