【速報襲名】大阪府のキャラクター「モッピーさん」USJに先に商標登録され改名「もずやん」に

Sponsored Link


2014-09-17_182937

新しい名前は「もずやん」でっす!

大阪府のキャラクター「モッピーさん」は、モッピー歴20年の大ベテランでしたが、USJの同名キャラに「モッピー」を名乗られてしまい、まさに本家・元祖論争に巻き込まれていましたが、9/17夕方に新しい名前が付けられました。ついでに、キャラクターリニューアルもしてました。

2014-09-17_182835

写真は名前を盗られた元「もっぴーさん」。

新しい名前は「もずやん」でっす!

なお、USJが「モッピー」を商標登録したため、今回の措置となり、名前は公募されていました。

2014-09-17_183019

写真は名前をパクったUSJの「偽モッピーさん」です。

大阪府長は「モップだったらよかったのにね」とコメントしていました。

なお、改名披露は「USJ」で開催(笑)
当然、ライバルの「モッピー」さんも祝ってくれましたよ!
さらに、「もずやん」が選ばれた理由は「商標登録されていなかったからかな」という大阪展開でした。

まぁええか(笑)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。