【典子さま一時金】皇室の品位を保つために結婚後に1億675万円支給

Sponsored Link


AS20140527003970_commL

どこの典子さんが宝くじでも当てたのかと不謹慎なファーストインパクトでしたが、どうやら皇室から出家(注:民間人になるです)されるということで、そのための一時金ということです。

皇室の女性は結婚して皇籍を離脱して民間人になるのが普通です。その際になにやら皇室の品位を保つことを目的に、皇室経済法に基づいて一時金が支給されるそうです。

その最高額が今回支給されることになりました。
1億675万円支給だそうです。

今回の嫁ぎ先は他に比べて良い方なので(神社)苦労されることはないと思いますが、私の税金もたぶん1円くらいは当てられているかと思います。

それよりも、家柄良すぎて皇室の嫁もらった「千家国麿」さんがたぶんビビってるのがなんか心配です。周りがトントンと調子よく決めたんだと思いますが、頑張ってもらいたいものです。離婚できませんからね。

神社の宮司って意外と庶民的ですからねー。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。