【ピエリ守山】滋賀県の「ピエリ守山」にH&Mが出店

Sponsored Link


2014-09-12_173218

東スポにこんな記事が

“明るい廃墟”と言われた滋賀「ピエリ守山」にH&Mが出店 2014年09月12日 16時04分
ファストファッション「H&M」は12日、滋賀県で初となるストアをオープンすることを発表した。場所はなんとネットで「廃墟」などと呼ばれ一部で有名なショッピングモール「ピエリ守山」だ。
そんなブランドが滋賀初上陸する場所がネットで有名なファッションモール「ピエリ守山」だった。同モールは開業当初は約200店舗があったものの、景気の悪化や大型商業施設との競合で店舗数の減少が進み、2013年にはテナント数は8店舗まで減った。ツイッターなどで日中から閑散とするモール内や、誰もいないフードコートの画像が数多くアップされ「生ける廃墟モール」「つぶれないことが奇跡」などと呼ばれ話題となっていた。

滋賀の「ピエリ守山」は当然のように編集部でも取材に行ってはいますが、普通にオープンしているかのような表向きなのに、中では数店しか営業していない巨大ショッピングモールです。

そこに「H&Mが出店」するとか?
○カじゃないの?

というのも、記事に続きがあります。

「ピエリ守山」だが、2013年にマイルストーンターンアラウンドマネジメントがピエリパートナーズの普通株式全株を取得し、全面リニューアルを発表。2014年秋の改装オープンに向け、今年2月28日に全店が閉店。「H&M」に加え、「ZARA」「Bershka」といった人気ファッションブランドが出店が予定されている。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/311838/

全体リニューアルに近いですね。

不動産事業会社のサムティが仕掛けるプロジェクトで、12月中旬に双日商業開発が運営会社となり、H&M、ZARA、Bershka、Stradivarius、GAP、OLD NAVYといったファストファッションブランドなど、約150店が出店するようです。

ピエリ守山
http://pieri.sc/

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。