【想像つかん】2兆ベクレル流出、東電が東京電力福島第1原発で放射性物質を海に2兆ベクレル流出させていたと発表

Sponsored Link


2014-09-08_115654

今日の深夜に報道されていましたが、東京電力福島第1原発から海に流出した放射性物質が「約2兆ベクレル」と報じられました。

正直なところ「約2兆ベクレル」ってどのくらい? という疑問通り過ぎて、多すぎて大変なことになっている感が強い記事ですが、なぜそれを東電は資料で発表はするものの問題視していないのかなという点がやはり気になります。

なお、9/7には小渕経産相が福島第一原発を訪問して視察しています。

「海流出、さらに2兆ベクレル=ストロンチウムとセシウム―福島第1」
今年5月までの10カ月間に第1原発の港湾内に出たストロンチウム90とセシウム137が計約2兆ベクレルに上る可能性が高いことが7日、東電の資料などで分かった

(中略)

汚染水には他の放射性物質も含まれており、港湾内の汚染はより深刻とみられる。

ウォールストリートジャーナル

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。