【テング熱より怖い】札幌市豊平区西岡公園にヒグマが来襲!

Sponsored Link


2014-08-30_110154

世の中、代々木公園で蚊に刺されて「テング熱」になったと話題ですが、それよりも怖いものが西岡公園に出没しています。

8/26の夕方、、札幌市豊平区西岡の西岡公園でクマがいるのを現地の男性作業員が見つけて、公園を9/9まで閉鎖する事態になっています。

現地の貯水池は心霊スポットとしても有名。夏休み最後の肝試しができなくなった道民が多数被害を受けています。

札幌ドームからも近い公園の一角で、憩いの場所となっています。また、すぐ隣が閑静な住宅街なので注意が必要です。

西岡公園でクマ目撃 9日ごろまで閉鎖(08/27 16:00)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/559279.html

26日午後4時40分ごろ、札幌市豊平区西岡の西岡公園で、クマが木道にいるのを男性作業員らが目撃し、公園の管理事務所に届け出た。市は公園を9月9日ごろまで閉鎖とした。

市によると、現場は住宅街から約500メートルの地点。クマは体長約1メートルで子グマとみられる。男性の姿を見ると、山林の方向に立ち去ったという。

市は公園の出入り口11カ所を閉鎖するとともに、注意を呼び掛ける看板を設置した。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。