今朝のNHKで「ソニー 無人飛行機「ドローン」開発へ」という報道、ガザのイスラエル製ドローンからソニーの電子部品

Sponsored Link

今朝のNHKで『ソニー 無人飛行機「ドローン」開発へ』という報道がされていました。

しかし、すでにイスラエルはソニーの部品でドローン作って、実戦投入していたりします。滅びればいいのに。

ソニー 無人飛行機「ドローン」開発へ


今朝のNHKで『ソニー 無人飛行機「ドローン」開発へ』という報道がされていました。ソニーはこれをビジネス現場で応用したいということです。

2014-08-28_104817

ソニー 無人飛行機「ドローン」開発へ
「ドローン」と呼ばれる無人飛行機を世界的なIT企業などがビジネスの現場で実用化しようという動きが相次ぐなか、大手電機メーカーのソニーがドローンの実用化に向けた開発に乗り出したことが明らかになりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140828/k10014144421000.html

デジタルカメラなどで使われるセンサーの部分のようです。

これから兵器産業は儲かるという話もありますし、日本にはすでに多くの兵器産業がありますので、企業はこれで儲けるつもりなのでしょう。

ただ、報道では産業利用が強調されていました。

一部で騒がれているような「株価に影響」というのは考えづらいでしょう。

すでにイスラエルはソニーの部品でドローン作って実戦投入

すでに実戦でソニー製品が投入中。

部品が何に使われているかなんて分かりませんけど、結局は生産した部品がこういう使われ方しているわけです。

個人的にはイスラエルというのがムカッときます。

その他の「政治担当」記事はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。