鮨裕禅 @三重県・間崎島 離島にヘリでいく一日一組の寿司屋『ザワつく!金曜日』で紹介

離島にヘリでいく一日一組の寿司屋「鮨裕禅(すしゆたかぜん)」が2020年11月20日放送の『ザワつく!金曜日』で紹介されるそうです。三重県志摩市に間崎島という離島があるのですが、限界集落で唯一の飲食店がこの高級寿司店「鮨裕禅」なのだそうです。

離島にヘリでいく一日一組の寿司屋『ザワつく!金曜日』で紹介


離島にヘリでいく一日一組の寿司屋『ザワつく!金曜日』で紹介

離島にヘリでいく一日一組の寿司屋『ザワつく!金曜日』で紹介

2020年11月20日放送の『ザワつく!金曜日』で、三重県の離島にある高級寿司店が紹介されるそうです。

予告では「三重県の離島で営むお高級寿司屋」と書かれており、さらに「1日1組限定」で「メニューはおまかせのみ」と書かれています。

また、映像では「ヘリコプターでお出迎え」とあり、スケールの大きな高級寿司店のようです。

でも、その寿司屋はどこのなんという寿司屋なのでしょうか?

実は・・・・

三重県志摩市の間崎島にある「鮨裕禅」というお店です。

三重県志摩市の間崎島にある「鮨裕禅」とは


そのお寿司屋は三重県志摩市の間崎島にある

そのお寿司屋は三重県志摩市の間崎島にある

三重県志摩市の「間崎島」はリアス式海岸が美しい英虞湾に浮かぶ島のひとつです。

観光地ではないため宿泊施設などもなく、賢島港から出ている定期船に乗船しなければ行くことができない島。

住民もあまり住んでいない過疎の島ですが、そこにある唯一の飲食店が・・・・

高級寿司店「鮨裕禅(すしゆたかぜん)」です。

座席数は6席のみ、1日1組限定の高級寿司店で、おまかせコース(英虞湾ガストロノミー)の値段は一人36300円。

予約方法はいくつかありますが、ネット予約も可能になっていました。

東京からヘリコプターのお出迎えコース(東京~間崎島まで90分)がヘリコプター会社からも予約可能で、その様子も番組で紹介されるそうです。

高級すぎて目が眩みそうです。

〒517-0703 三重県志摩市志摩町和具4442(地図
公式サイト:https://syzn.jp/lp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/sushi_yutaka_zen/

このお店の口コミは?

ザワつく!金曜日 2020年11月20日 予告


ザワつく!金曜日 2020年11月20日 予告は以下の通りです。

大好評企画再び!第4回「全国ご当地ポテトチップスNo.1決定戦」開催!!白熱の戦いを制するのは!?さらに…行くのはヘリで!?三重県の離島で営むお寿司屋さんも!!
▼ザワつくトリオから衝撃提案も?「離島のお寿司屋さん」を紹介 1日1組限定!?メニューは“おまかせ”のみ!? 三重県の離島にある高級お寿司屋さんを紹介! 「這ってでも行きたい!」と大絶賛するちさ子。 一方高橋は「余程でないと…」と尻込みしている様子。 すると一茂&良純&ちさ子からある衝撃の提案が…?▼激闘再び!第4回「全国ご当地ポテトチップスNo.1決定戦」 ポテトチップス業界も“ザワつく”大好評企画! 第4回「全国ご当地ポテトチップスNo.1決定戦」を開催! 「薄い感じが良い」「カロリーが低い」「成分をちゃんと見る」 回数を重ねるごとに評価や審査もより厳しく!? 今回も一同が唸るご当地ポテトチップスが盛りだくさん! 超白熱の戦いを制したのは…? ▼ザワつく工場クイズも!

広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。