2020年8月29日オープン スノーピーク京都嵐山

京都市右京区、嵯峨嵐山駅の近くに「スノーピーク京都嵐山(snow peak)」が2020年8月29日に新店オープン。新潟県三条市に本社を置くアウトドア総合メーカーのショールームにカフェスタンドが併設された施設です。2020年10月24日放送の『ウラマヨ!』でブラマヨ小杉さんが訪問したそうです。

スポンサーリンク

2020年8月29日オープン スノーピーク京都嵐山


2020年8月29日オープン スノーピーク京都嵐山

2020年8月29日オープン スノーピーク京都嵐山

京都市右京区の嵯峨嵐山駅南口を少し下がったところに、アウトドア総合メーカーのショールーム「スノーピーク京都嵐山(snow peak)」が2020年8月29日に新店オープンしました。

京都の屋敷を使った和風建築の建物で、アウトドアメーカーらしく自然との融合を感じるお店になっています。

店内にはアウトドアグッズがたくさん並んでおり、京都の雰囲気を感じながら商品を見ることができるショールームになっていました。

※訪問は2020年9月8日です。

店内入るとすぐにカフェスタンドがあります

店内入るとすぐにカフェスタンドがあります

正面玄関真正面にはカフェスタンドがあります。

この「スノーピーク京都嵐山」では、ショールーム内でコーヒーなども飲んで行けるようになっています。

2020年10月24日放送の『ウラマヨ!』で、このスノーピーク京都嵐山が紹介されるそうです。

京都出身のお笑いタレントブラマヨ小杉さんが京都の東山と嵐山をぶらり、色々な思いでスポットを巡る旅の中で最新スポットも廻るという京都特集です。

東山では馬町にあるカフェ「CAFE attmos. (アットモス)」さんが紹介されるみたいです。こちらは食パンの上に花が咲く新感覚スイーツの話題店ですね。あと「ダイワ 京都本店」も紹介されるみたいです。

嵐山では他に「LA BOUTIQUE(MUNI KYOTO)」や「ぱふぇどら まるにあん」も紹介されるようです。

スポンサーリンク

スノーピーク京都嵐山のカフェスタンド


スノーピーク京都嵐山のカフェスタンドでコーヒーを飲む

スノーピーク京都嵐山のカフェスタンドでコーヒーを飲む

スノーピーク京都嵐山のカフェスタンドでコーヒーを飲んでみました。

ブランドコーヒーやアイスコーヒー、カフェラテにエスプレッソなど一般的なコーヒーの品ぞろえです。

ただ、「ソフトドリンク、日本茶、抹茶ミルク、ほうじ茶ミルク」に京都らしい「抹茶ドリンク」の品ぞろえが豊富です。

値段は400円台のものがほとんどです

値段は400円台のものがほとんどです

値段は400円台のものがほとんどでお手軽ですが、主にテイクアウト中心に考えた方が良いと思います。

ショールームに入る手前のスペースがイートインスペースになっているのですが、大きな木のテーブルがひとつだけで、他の観光客と向き合うように座ることになるのであまり落ち着きませんでした。

店の中はスペース的にはコーヒー飲むような場所ではありませんでした。

外にテントや広場っぽいのもあるので、そこで飲むのが良さそうです。

あと、珍しい抹茶ドリンクがあって「柚子抹茶、林檎抹茶、檸檬抹茶、白桃抹茶、桜抹茶」という抹茶にフレーバーを足したドリンクがありました。値段は420円ですが、このスタイルは京都でもまだあまり見ないので珍しいと思いました。

スポンサーリンク

このお店への行き方や営業時間は?


JR嵯峨嵐山駅南口からまっすぐ南へ徒歩2分

JR嵯峨嵐山駅南口からまっすぐ南へ徒歩2分

スノーピーク京都嵐山への行き方は、JR嵯峨嵐山駅南口からまっすぐ南へ徒歩2分です。

大きな日本建築の建物で、入口付近に「snow peak」ブランドの大きなテントがあるのですぐに分かります。

手前には嵐山最強カフェ「嵯峨野湯」があるので、カフェは基本そちら利用という観光客が多いかと思います。ただ、人気店なので入れない場合に「スノーピーク京都嵐山」を使うかもという立地ですね。

アウトドアグッズの販売店とかカフェという感じはあまりしなくて、嵐山という土地を利用した宣伝をメインにしたショールームという性格の強い施設に思えました。

〒616-8366 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町7(地図
営業時間:10時~19時
定休日:第三水曜日、不定休あり
公式サイト:https://sbs.snowpeak.co.jp/

スポンサーリンク

評判(口コミ)

スポンサーリンク

ウラマヨ! 2020年10月24日 予告


ウラマヨ! 2020年10月24日 予告は以下の通りです。

秋の京都(秘)旬スポット大特集!東山&嵐山の2大エリアでブラマヨ小杉が最新SNS映えぶらり!旅のお相手は、アノ大物女性芸能人!知って得する情報満載の京都スペシャル!
●京都・東山を小杉竜一と大物女性芸能人がぶらり 京都観光の定番、東山を小杉が巡る! SNS映えスポット「八坂庚申堂」で大物女性芸能人と遭遇!? 八坂の塔付近では吉田敬そっくり?のかわいい抹茶ドリンクを堪能! さらに、新鮮なフルーツを贅沢に使った至福のフルーツサンドに小杉悶絶! 祇園では小杉が青春時代によく訪れたという喫茶店で、懐かしのクリームソーダを飲みながら、当時の彼女との思い出を語ります!花街でいただく高級寿司店の映えランチも登場! ●まだある東山のSNS映えグルメ 東山にはまだまだSNS映えグルメがたくさん! 食パンの上に花が咲く、美しすぎるスイーツの正体って? さらに!ワインと共にいただくオシャレ餃子がスタジオに登場! ●嵐山ぶらり 人気の観光地、嵐山では、昔バイトしていたという小杉が思わず「こんなんなかったやん!」と叫ぶ最新スポットを巡る!嵐山で人気のスイーツ店でブラマヨの大ファンという男性と出会う! さらに小杉が大興奮の思い出スポットを紹介するもスタジオからは不満の声が…! 芸事の神様としても有名な車折神社で、玉垣を奉納することに! 相方吉田に相談の電話をするも、まさかの返事に一同大爆笑! アウトドアブランド「スノーピーク」が展開する新施設でサイクリング体験も! 嵐山の絶景を眺めながらサイクリングを楽しみます。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



カフェ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。