ライダーハウス @宮崎県の山中にポツンとあるモトクロスレース場『ポツンと一軒家』で紹介

宮崎県の山中にポツンとあるモトクロスレース場が2020年7月26日放送の『ポツンと一軒家』でもう一度紹介されるそうです。宮崎県延岡市北方町椎畑にある「ライダーハウス」さんのことで、一万坪の山をオーナー自ら開墾し、そこに囲炉裏のある山小屋を建てて、バーベキュー場まで作ったそうです。

宮崎県の山中にポツンとあるモトクロスレース場が『ポツンと一軒家』で紹介


宮崎県の山中にポツンとあるモトクロスレース場が『ポツンと一軒家』で紹介

宮崎県の山中にポツンとあるモトクロスレース場が『ポツンと一軒家』で紹介

2020年7月26日放送の『ポツンと一軒家』は、過去に放送された2軒のポツンと一軒家のその後が紹介されるそうです。

ひとつは京都府ですが、舞鶴市にある3000坪の棚田があるポツンと一軒家で、テレビに出たことである依頼が来るようになったのだそうです。

もう一軒は宮崎県、1万坪という広大な山を買って、ひとりで山を開いてモトクロスレース場を作ったという方がいるポツンと一軒家が紹介されます。

京都は以前紹介したので、今回は宮崎県北部の山中にあるモトクロスレース施設「ライダーハウス」さんの場所を調べてみました。

宮崎県北部の山奥で見つけたポツンと一軒家は「ライダーハウス」

ポツンと一軒家で紹介される宮崎県北部のモトクロスレース施設というのは、宮崎県延岡市北方町椎畑にある「ライダーハウス」という施設のことです。

オーナーさんは元モトクロスライダー日本ランキング7位だったこともある方で、本来は自分が楽しむために山を購入。

一万坪の山をオーナー自ら開墾し、そこに囲炉裏のある山小屋を建てて、バーベキュー場まで作ったのだそうです。

以前の放送は2018年11月4日でしたが、テレビで紹介されたことで今は全国からモトクロスファンが集まるところになっているとのことでした。

なお、ライダーハウスは1日1000円で使えるそうですが週末営業のみで営業していました。

放送後は民泊も始められたそうで、伊勢神宮や靖国神社などへ献上する米の栽培も始められたそうです。

〒882-0237 宮崎県延岡市北方町椎畑(地図

ポツンと一軒家 2020年7月26日 予告


ポツンと一軒家 2020年7月26日 予告は以下の通りです。

宮崎県】宮崎県北部の山奥で見つけたポツンと一軒家は、山小屋をはじめ、囲炉裏やバーベキュー場など全てオーナーが自作したという。1万坪という広大な山を購入し、一人で山を切り開き、モトクロスレース施設を作り上げたそうだが、1年8カ月たった今は…!?
京都府】京都府の日本海に近い地域、奥深い山の中でポツンと一軒家を発見!3000坪という広大な棚田と、真新しい立派な家をつくったのは80代の男性。手先が器用で地元の方々からも愛されるご夫婦のもとには、今“ある意外な依頼”が殺到しているらしいのだが…!?

広告


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。