山口納豆(ぐりとよキッチン)@大阪・豊能が『過ぎるTV』で紹介

大阪・豊能にある「山口納豆(ぐりとよキッチン)」さんが、2020年2020年6月29日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』で紹介されるみたいです。見つけにく過ぎるご飯のお供という企画で紹介されるらしく、通販できない上に見つけづらいお店のひとつとして紹介されるみたいです。

山口納豆(ぐりとよキッチン)@大阪・豊能が『過ぎるTV』で紹介


山口納豆(ぐりとよキッチン)@大阪・豊能が『過ぎるTV』で紹介

山口納豆(ぐりとよキッチン)@大阪・豊能が『過ぎるTV』で紹介

2020年2020年6月29日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』の予告を見ていたところ、気になる話題がありました。

それが・・・・

見つけにく過ぎるご飯のお供

という企画、とても良い企画で、今どきネット販売もなしで、店頭でしか買うことができないご飯のお供が紹介されるそうです。

紹介されるのは「千林幻ふりかけ豊能納豆貝塚漬物」の3商品です。

千林幻ふりかけ】千林商店街の路地裏に佇む老舗の幻ふりかけ
豊能納豆】豊能町山奥にある納豆屋さん
貝塚漬物】関東から客が来る貝塚漬物店

気になったのが「豊能納豆」です。

この豊能納豆というのは実在しない納豆ではありますが、これは大阪府豊能郡豊能町にある「山口納豆(ぐりとよキッチン)」さんで購入できる納豆のことを言っているようです。

山口納豆(ぐりとよキッチン)とは

山口納豆さんは大阪府豊能郡豊能町にある納豆の製造販売をしている業者さんです。

京都からなら亀岡市役所のところから国道423号線を南へ車で30分くらいのところにあります。

工場に納豆直売所があり、「豊能納豆(山口納豆)」はそこで購入することができます。

さらに、工場横に食事処「ぐりとよキッチン」が併設されていて、作り立て納豆の食べ放題があったりします(土曜日、日曜日、祝日のみ営業)。

なっとうドリア 850円
納豆どんぶり 750円
お豆腐どんぶり 750円
大豆のキーマカレー 850円
麻婆定食 800円
納豆ごはん定食 600円
お子様プレート 450円

大豆は豊能町の無農薬大豆を使用、自然豊かなところで、地下水を汲み上げて炊き上げた大豆を使った納豆です。

テレビで紹介されると混雑が予測され、公式サイトから予約できるようになっているので活用したほうが良さそうですね。

〒563-0219 大阪府豊能郡豊能町余野532
営業時間:9時~17時(食堂は土日祭日の11時~14時のみ営業)
定休日:年中無休
公式サイト:http://green-toyono.main.jp/

このお店の口コミは?

なるみ岡村過ぎるTV 2020年6月29日 予告


なるみ岡村過ぎるTV 2020年6月29日 予告は以下の通りです。

この時代にネット販売なし!店頭限定のご飯のお供を紹介!千林商店街の路地裏に佇む老舗の幻ふりかけとは?▼モデル愛用ドレッシング祭り!かけるんじゃない!削る時代!?
【見つけにく過ぎるご飯のお供】この時代にネット販売なし!店頭限定のご飯のお供を紹介!千林商店街の路地裏に佇む老舗の幻ふりかけ、豊能町山奥にある納豆屋さん、関東から客が来る貝塚漬物店とは?


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。