【アイスバケツチャレンジ】金城武さんが無言でアノ水を被る!なんかカッコイイ

Sponsored Link


2014-08-24_092703

台湾の俳優で日本でも活動していた金城武さんが「アイスバケツチャレンジ」をしています。しかし、少し様子が違います。

なんと、水を除湿器の中から出したものを使用。
それに氷を入れてチャレンジしています。

終始無言でチャレンジし、ご指名もなし。

かなり男前ですが、メッセージにはこう書かれています。

このチャレンジで難病が注目されるのは良いことだと思う。
でも、一過性のブームで終わって欲しくない。

2014-08-24_092718

アメリカ発(一部では政府主導との噂もありますが)のこの「アイス・バケツ・チャレンジ」ですが、日本ではミーハーっぽい方々(売名行為に長けている方々)が先導して著名人でブームになってはいるものの、これに疑問の声も多く、指名をしなかったり、被らずに寄付だけしたりという人も出ています。

たしかにスッキリしないこのブームです。

強制的に嫌々でもやらせるような仕組みはよくないと思うんですよね。やらなきゃやらないで非難されそうな仕組みです。(寄付を強請させたりする詐欺とか、保険外交員の泣き落とし外交とかも同じ手法ですよね)

別記事:【アフリカ水不足】アイス・バケツ・チャレンジをする人に自制を促す画像が送信される

別記事:【芸総救命活動】8/24、埼玉県立芸術総合高等学校で救命活動(埼玉県所沢市)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。