【謎】8/21、朝からTweetで「サイコパス判定」、やると「自分がTweetしたみたいになる」(パクツィ)?

Sponsored Link

8/21、朝からTweetで「サイコパス判定」というのが流れていました。しかし、これやってみると「自分がTweetしたみたいになる」という話も出ています。

確かに見かける同じ内容のTweetは、ReTweetではなく新規Tweetばかりです。


上のTweetのキャプチャ

詳細な流れ


上のTweetのキャプチャ

参照するとアプリ連携が求められ、同じ文面の新規投稿をされてしまうようです。

解除するには?


上のTweetのキャプチャ

設定⇒アプリ連携⇒設定許可を取り消す

最初に見たTweet


2014-08-21_093601

今回の件では、これが最初とは言い難いものがあります。

(追記)8/21 15時前に確認したところアカウントごと消滅していました。

元々ある漫画をネタにしたもののようです


前日の8/19には出回っていたようです。

少し名前は異なりますが、8月になってから「サイコパス診断」という漫画が話題になっており、それをもじったものだと推測されます。

2014-08-21_094627

2ページだけの漫画で「問」と「答え」で構成されます。

作画:雨がっぱ症候群
協力:西浦和也

とあります。

何作かあるようです。

これは、竹書房「増刊 本当にあった愉快な話 激ヤバ恐怖スペシャル – 竹書房」という雑誌に掲載されたものです。

公式サイト
http://www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/12

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。