京都・舞鶴のストリートビューに登録されていない地域が新番組『ストリート開拓』で紹介!

宮川大輔さんとザキヤマさんのコンビがストリートビューに登録されていない地域を歩く新番組『ストリート開拓』が2019年10月19日深夜23時15分から放送開始となります。その注目すべき、放送第一回の場所とは「京都府舞鶴市」です。では、彼らはどこを歩いたのでしょうか?

広告

京都・舞鶴のストリートビューに登録されていない地域が新番組『ストリート開拓』で紹介


ストリートビューに登録されていない地域を歩く新番組が放送開始(ストリート開拓)

ストリートビューに登録されていない地域を歩く新番組が放送開始(ストリート開拓)

2019年10月19日深夜23時15分から、個人的に大注目の新番組が放送開始となります。

それが・・・・

ストリート開拓

宮川大輔さんとザキヤマさんのコンビが、ストリートビューに登録されていない地域を歩いて未開拓の土地をストリートビューに登録していこうという番組です。

これ、普段から「osumituki.com」でもやっているストリートビュー未登録地域の調査と同じようなことをした番組なので、とても興味があるのです。

『ストリート開拓』放送第一回は京都府舞鶴市

『ストリート開拓』放送第一回は京都府舞鶴市

それも、放送第一回が・・・・

京都

それも・・・・

舞鶴

です。

確かに、この舞鶴はストリートビュー未開拓の場所がたくさんあるので、なかなか良い場所をチョイスしたと思います。

京都・舞鶴のストリートビューに登録されていない未開拓の場所はどこ?

では、京都・舞鶴のストリートビューに登録されていない未開拓の場所とはどこのことなのでしょうか?

スタート地点は上の場所。

住所でいえば「京都府舞鶴市字赤野643」付近です。

ルートは上の通りですが、スタート地点から「舞鶴自然文化園」を散策。

そこから「おおしあま展望の里」まで山道を登山しています(公道も通っています)。

その後は「三浜地区」まで行き、なんと「竜宮浜海水浴場」から船に乗って海上へと出るルートをたどっていました。

ゴールはこちら。

若狭湾を少し海上に出たところまでストリートビューで登録されていました。

次はどこに行くのでしょうか?

楽しみな番組が始まりましたね!

ストリート開拓 2019年10月19日 予告


ストリート開拓 2019年10月19日 予告は以下の通りです。

宮川大輔&ザキヤマがネットに登録されていない“未開拓”な道を歩き、撮影した360度カメラ写真を公式に登録する番組『ストリート開拓』が今夜始動!!
宮川大輔&ザキヤマがネットに登録されていない“未開拓”な道を歩き、撮影した360度カメラ写真を公式に登録する! 今回開拓したのは京都・舞鶴の一角。 観光地・京都なのに未開拓なその道には、知られざる絶景スポットや穴場な観光地があった! 地元民との奇跡の出会いも連発!!爆笑の完全制覇旅。二人の歩いた様子は公式のストリートビューにすでにアップ済み! スタジオでは、ストリートビューを見ながら、地元の人との交流、ロケで起こったハプニングなど、開拓の様子を振り返る!


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。