【広島大規模土砂崩れ】広島経済大学も校内で土砂が崩れるなどの被害、メールサーバもダウン

Sponsored Link


広島県広島市安佐南区祇園5−37−1の「広島経済大学」も今回の集中的な豪雨・雷雨を受けて被害が出ていました。

ただし、授業はある模様。

2014-08-20_105858

集中豪雨によるスクールバス運休停止など、影響と対応について
8月19日(火)夜から20日(水)明け方まで続いた集中豪雨の影響により、広島経済大学ではキャンパス内各所で土砂崩れが発生し、その影響でスクールバスの運行を休止しています。本日復旧の見通しは立っていません。ご迷惑をおかけしています。

教室などについては今のところ大きな被害はありません。
JR可部線も9時現在運転見合わせの状態が続いていますが、サマー授業や教員免許状更新講習などについては予定どおり実施します。
ただ、交通状況のこともありますので無理をせず、来学される場合は十分にお気を付けください。
学生の皆さんは、学内ポータルサイト(HUE-Navi)の情報を随時確認してください。

また、大学周辺地域で避難勧告が出ている地域(梅林地区、八木地区、緑井地区及び山本地区)もあります。避難勧告の地域に住んでいる学生の皆さんは、それぞれの地域の指示に従い適切に対応してください。

なお、今回の雷雨の影響により、何らかの被害に遭われた学生がいましたら、学生課(082-871-1003)まで報告してください。

(追加情報)20日(水)10:00
 教職員のメールサーバがダウンしています。復旧までの間、電子メールでの連絡はつきませんので、急用がある方は電話にてご連絡ください。
 学生のメールサーバについては問題ありません。

http://www.hue.ac.jp/tagblocks/news/news/topics/0000008093.html

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。