豚骨 大岩亭 @愛知「レンゲが立つラーメン」と「あ~い!」が『24時間テレビ』で紹介か

愛知にある「レンゲが立つラーメン」と店主の湯切りかけ声「あ~い!」で有名なラーメン店「豚骨 大岩亭」さんが、2019年8月24日~25日にかけて放送される『24時間テレビ』に出演するとのことで臨時休業となっているそうです。

広告

レンゲが立つ濃厚豚骨ラーメンが『24時間テレビ』で紹介か

2019年8月24日~25日にかけて放送される『24時間テレビ』で、有名なラーメン店が紹介されるようです。

お店の名前は「豚骨 大岩亭」さん。

テレビで何度も紹介されているラーメン店、レンゲが立つ日本一濃いラーメンと店主さんの「あ~い!」というユニークなかけ声で一躍有名になったお店です。

レンゲが立つほどの濃度のラーメンが24時間テレビに出演

レンゲが立つほどの濃度のラーメンが24時間テレビに出演

この「豚骨 大岩亭」さん、2015年1月27日放送の『有吉弘行のダレトク!?』や、人気番組『月曜から夜ふかし』でも紹介されたことがあるラーメンです。

スープの粘度が高く、レンゲが立つほどドロドロのラーメンが有名ですが、それ以上に知られているのが店主さんが湯切りをする時のかけ声「あ~い!」です。

テレビで紹介されたことで行列が2時間待ちという有名店となりましたが『24時間テレビ』でも紹介されるようです。

『24時間テレビ』の番組予告で、大岩亭の店長さんが映っていたので間違いないと思われます。

また、目撃情報では2019年8月22日の臨時休業の貼紙に「24時間テレビ出店の為、本日お休み by店主」という貼紙も目撃されていました。

実は2018年の『24時間テレビ』の際にも出店したことがあり、募金活動もしていたことがあります。

そのため、2019年も同様に『24時間テレビ』に参加ということになりそうです。

豚骨 大岩亭 営業時間とアクセス方法

この「豚骨 大岩亭」さんがあるのは愛知県の三河安城エリアで、JR東海道線「三河安城駅」から徒歩10分くらいのところにあります。

営業時間は「11時~14時、17時~21時」、定休日は「月曜日」ですが、24時間テレビが放送される8月下旬は今後もたぶん臨時休業になると思われます。

愛知県安城市緑町1丁目16−9
営業時間:11時~14時、17時~21時
定休日:月曜日

豚骨 大岩亭 SNSの口コミや評判(感想)


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。