JR貨物「隅田川駅」が『林修のニッポンドリル』で紹介

JR貨物「隅田川駅」が2019年8月21日放送の『林修のニッポンドリル』で紹介されるそうです。予告には「路線図にはない立ち入り禁止の隅田川駅に潜入」としか書かれていませんが、貨物車両専用の積み下ろし駅「隅田川駅」のことです。京都にも「JR貨物 京都貨物駅」というのがあり、物流を支える重要な駅です。

広告

JR貨物「隅田川駅」が『林修のニッポンドリル』で紹介


JR貨物「隅田川駅」が『林修のニッポンドリル』で紹介

JR貨物「隅田川駅」が『林修のニッポンドリル』で紹介

2019年8月21日放送の『林修のニッポンドリル』の予告を見ていたところ、気になることが書かれていました。

路線図にはない立ち入り禁止の隅田川駅に潜入

路線図にはない駅というと廃駅かなにかでしょうか?

それとも工事の時に使われた幻の停車駅のことでしょうか?

いえいえ、これはJR貨物が使っている駅「隅田川駅」のことです。

隅田川駅とはJR常磐線「南千住駅」東側に広がる広大な敷地にある貨物専用駅のことです。

最初の写真が実際の「隅田川駅」で貨物が大量に積み下ろしされているところです。

こういった貨物駅は随所にあるのですが、一般には目につかない駅で、それを「路線図にはない立ち入り禁止の駅」として紹介する視点はなかなかのアイデアだなぁと感心しました。

東京都荒川区南千住4丁目1−1(地図

京都にもあるよね「JR貨物 京都貨物駅」

実はこの「隅田川駅」と同じような駅が京都にもあります。

同じように「路線図にはない立ち入り禁止の駅に潜入」としたら話題になるかなと思いましたが・・・・

駅名が「JR貨物 京都貨物駅

最初から「貨物」って書いてあるのでネタバレ感が強い駅名ですね(笑)。

京都府京都市下京区梅小路頭町10(地図

林修のニッポンドリル 2019年8月21日 予告


林修のニッポンドリル 2019年8月21日 予告は以下の通りです。

北千住・南千住のディープな街ナゾを調査
北千住・南千住のディープな街ナゾを調査!なぜ?路線図にはない立ち入り禁止の隅田川駅に潜入▽怪しい巨大観音像▽顔無し地蔵の正体▽深夜に輝く謎の老婆


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。