愛媛県にあるポツンと一軒家の場所はどこ?(愛媛県伊予郡砥部町五本松)

愛媛県の中央部で山深い中にあるポツンと一軒家に住む若い男性が、2019年6月2日放送の『ポツンと一軒家』で紹介されるそうです。場所は「愛媛県伊予郡砥部町五本松」の山中。五本松といえば、愛媛を代表する陶器「砥部焼」の窯元が30数軒ある場所として知られているところです。

広告

香川県にあるポツンと一軒家の場所はどこ?

2019年6月2日放送の『ポツンと一軒家』で、愛媛県の中央部で山深い中にあるポツンと一軒家が紹介されると予告されています。

愛媛はこれまでも2019年4月14日と2019年3月31日の2時間SPで紹介されていますが、今回はメイン扱いで1時間の放送枠全部が愛媛県のポツンと一軒家紹介になっています。

放送では、こんな山奥なのにインターネットに接続できるポツンと一軒家として紹介され、住民である比較的若い男性が紹介されるということでした。

そのポツンと一軒家があるのが「愛媛県伊予郡砥部町五本松」の山中。

愛媛県伊予郡砥部町大南地区から1kmほどの山中で、車も通れる林道が通っています。

※上の地図は炭焼き小屋とのことで、すぐ南にお宅があるそうです。

愛媛県伊予郡砥部町五本松

愛媛県伊予郡砥部町五本松ってどんなところ?


愛媛といえば砥部焼(とべやき)

愛媛といえば砥部焼(とべやき)

愛媛県には「一本松、二本松、三本松、五本松、十本松」という地名が使われているところがあり、そのうちのひとつが「五本松」という地区です。

このあたりは「砥部焼(とべやき)」という陶芸が盛んな町です。

そのため、林修先生は「陶芸家のお宅では?」と予測していますが、番組では陶芸とは無関係の方が紹介されます。

近くには「村の駅 五本松」という砥部焼のギャラリーなどもあり、近くの集落には30軒以上の窯元もある歴史あるところです。

愛媛県伊予郡砥部町五本松36
営業時間:11時~16時
定休日:金曜日(元旦)
公式サイト:http://home.e-catv.ne.jp/muranoeki-gomatu/index.html

ポツンと一軒家 2019年6月2日 予告


ポツンと一軒家 2019年6月2日 予告は以下の通りです。

衛星写真で発見!“何でこんな所に?”という場所に、ポツンと建つ一軒家を日本全国大捜索!
【愛媛県】捜索隊が聞き込みをすると、「(主は)若い人。30歳代?」との情報が!目指す場所までは一本道だが、途中、ジャングルのような森に迷い込む。不安になりつつ、なんとか一軒家に到着。しかし、主から思いもよらぬ一言が…。林が「今までのポツンと全然違った…」と驚く、新たな一軒家ストーリーとは?

広告


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。