石橋貴明のたいむとんねる で紹介される「ごはん最強のおとも」は楽天通販できるのか?

2019年5月20日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』で「全国ごはんに最も合う最強のおとも選りすぐり15品」が紹介されるそうです。では、紹介される商品は通販可能なのでしょうか? 調べてみたところ、いずれも有名なものばかりなので、比較的簡単に楽天通販などで入手可能なものばかりでした。

広告

石橋貴明のたいむとんねる で紹介される「ごはん最強のおとも」は通販可能なのか


石橋貴明のたいむとんねる で「ごはん最強のおとも」が紹介されるそうです

石橋貴明のたいむとんねる で「ごはん最強のおとも」が紹介されるそうです

2019年5月20日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』で「全国ごはんに最も合う最強のおとも選りすぐり15品」が紹介されると予告されています。

紹介されるのはご飯と一緒に食べると美味しいとされるものばかりで、納豆や梅干し、さらにご当地の特産品を使った佃煮や卵などが紹介される予定です。

商品として紹介されるのは15品目ですが、現在判明している「紹介される ごはん最強のおとも」は8商品となっています。

では、それらの「ごはん最強のおとも」は楽天通販などで入手可能なのでしょうか?

調べてみたところ、7商品が楽天通販で購入可能となっていました。

こだわり卵「輝」

紹介されるこだわり卵「輝」は秩父のアクアファームで生産されている卵で、濃厚すぎる卵としてメディアでもよく紹介されています。

普通の鶏ではなく、軍鶏と鶏をかけ合わせたオリジナル鶏の卵で、飼料も漢方や海藻などを混ぜたミネラル満点の卵です。

ただし、値段は高額で1玉あたり1000円以上するものです。

そこまで出費して食べるほどの価値があるのか疑問が残る商品です。

奥出雲山椒ジャコのり

紹介される奥出雲山椒ジャコのりは、2017年4月22日放送の『SmaSTATION!!(スマステーション)』でも紹介されたことがある商品です。

米処でもある島根県雲南市で栽培された山椒、それに海苔とジャコを佃煮にしたものです。

磯の香りと山椒の爽やかな香りがするごはん最強のおともです。

まつのはこんぶ

紹介されるまつのはこんぶは、大阪にある「花錦戸」さんが作っているご飯のおともです。

北海道南部の真昆布をスッポン出汁で炊き上げたという珍しい商品で、かつては料亭で出されていたものです。

こちらも75gで3000円以上(送料込み)で、なかなかの高額商品です。

舟納豆

紹介される舟納豆は、茨城県の丸真食品が製造販売している納豆です。

値段も300円程度でお求めやすい価格帯の納豆です。

中に納豆と炒飯が入った舟納豆を使った餃子も販売されていたりします。

鮭キムチ

紹介される鮭キムチは、くにをの鮭キムチと呼ばれる北海道土産です。

アトランティックサーモンを自家製キムチで漬けたもので、これも2017年4月22日放送の『SmaSTATION!!(スマステーション)』で紹介されていて、他にも『所さんの目がテン!』などで紹介されている人気商品です。

白菜は使っておらず、野菜と鮭のキムチ漬けです。

十年漬梅干し

紹介される十年漬梅干しは、梅干しを10年も漬け込んだという珍しい商品です。

2013年02月21日放送『ノンストップ!』で紹介されたことがあり、小田原の「ちんりう本店」さんで売られているものです。

梅干しは30年~50年という商品もあり、期間が長ければ長いほど高価になります。

しかし、それだけで価値があるのかというと疑問が残る商品です。

せこかにの沖漬け

紹介されるせこかにの沖漬けは、山陰沖産のズワイガニ(メス)の身をほぐして魚醤や出汁で漬けだ珍味です。

2017年12月1日販売の「BRUTUS(ブルータス)」で紹介されており、かにみそやカニの卵も使われています。

60g瓶2個で3000円と高価ですが、セコガニを1匹分で1瓶なので、それなりの値段とも言えます。

今回、2019年5月20日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』で紹介される商品は、いずれも有名なものばかりなので、比較的簡単に楽天通販などで入手可能でした。

石橋貴明のたいむとんねる 2019年5月20日 予告


石橋貴明のたいむとんねる 2019年5月20日 予告は以下の通りです。

お米特集!米兄弟の激ウマ白ごはん!その炊き方の極意は▼全国ごはんに最も合う最強のおとも選りすぐり15品!この中から長澤まさみとタカさんが選んだ絶品は?
今週は長澤まさみをゲストに「絶対にうまいご飯スペシャル」をお送りします。本当においしいお米を食べたことがありますか?おいしいお米の研ぎ方・炊き方に加え、これさえあれば何杯でもご飯が食べられる、まだ見ぬ強豪“ご飯のおとも”をご紹介します。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。