FOOD BOAT「TAPICO」フードボート タピコ『所さんお届けモノです!』で紹介

FOOD BOAT「TAPICO」(フードボート タピコ)、有限会社マルイ物産が展開している冷凍タピオカのブランドですが、その「TAPICO」が2018年6月3日放送『所さんお届けモノです!』で紹介されるそうです。ギャル曽根さんの食品展示会シリーズで見つけた商品ということで紹介されます。2018年 4月11日~13日に開催された「ファベックス2018」でギャル曽根さんがNo.3E-65の「FOODBOAT」ブースでタピコを飲んでいるのが目撃されているので間違いありません。

では、このFOOD BOAT「TAPICO」(フードボート タピコ)どんな商品なのでしょうか。

広告

FOOD BOAT「TAPICO」(フードボート タピコ)が『所さんお届けモノです!』で紹介


冷凍タピオカ FOOD BOAT「TAPICO」(フードボート タピコ)が『所さんお届けモノです!』で紹介

冷凍タピオカ FOOD BOAT「TAPICO」(フードボート タピコ)が『所さんお届けモノです!』で紹介

2018年6月3日放送『所さんお届けモノです!』は、ギャル曽根さんが食品展示会へ行って最新の食材を紹介するという企画が放送されます。

すでに一度放送された「展示会シリーズ」ですが、その時に紹介しきれなかった「とある商品」が紹介されるということです。

その商品とは・・・・

FOOD BOAT「TAPICO」(フードボート タピコ)

実はこれ「冷凍タピオカ」のことで、巷で販売されているタピオカドリンクはこの製品を使っていることが多いそうです。

FOOD BOAT「TAPICO」(フードボート タピコ)とは


FOOD BOAT「TAPICO」(公式サイトより)

FOOD BOAT「TAPICO」(公式サイトより)

タピオカというのは名前はご存知だと思いますが、それが何なのかはあまり知らないと思います。

そういうフルーツだと思っている方もいらっしゃるようですが、キャッサバというイモの澱粉を水で溶いてこねたもので、茶色に近い色のものですが、茹でることで半透明になります。

もちもちした食感が特徴で、ドリンクに入れて食べる「タピオカドリンク」が流行ったのでご存知のことでしょう。

商品としては「いまさら」なものですが、最近は「味付きやソース入り」のものや「色付きのカラフル」なタピオカが「有限会社マルイ物産(FOOD BOATブランド)」で販売されているのです。

イオンモールKYOTO「tutu」でタピオカドリンクを飲んでみた


イオンでTAPICO入りタピオカドリンクを飲んで来ました

イオンでTAPICO入りタピオカドリンクを飲んで来ました

有限会社マルイ物産(FOOD BOATブランド)で販売しているタピオカ「TAPICO」なのですが、業務用の食材なので、それ単体で販売をしているわけではありません。

しかし、イオンのタピオカドリンクで使われているという情報を入手したので、早速飲みに行ってみることにしました。

行ったのはJR京都駅「烏丸口」から徒歩2分の「イオンモールKYOTO」です。

イオンモールKYOTOの1階にある「tutu」さん

イオンモールKYOTOの1階にある「tutu」さん

1階に「tutu」さんというスイーツ店があるのですが、そこでタピオカドリンクを販売しています。

値段は「Mサイズ 360円Lサイズ 410円」で、タピオカ増量が+50円となっています。

ドリンクの種類はかなり多くて、京都店限定の「ヨーグルトタピオカ」や「ミルクティカフェラテカシスティーマンゴーオレンジイチゴミルク」などなど40種類ほどはあったかと思います。

京都店限定の「ヨーグルトタピオカ」などもある イオンモールKYOTOの1階にある「tutu」

京都店限定の「ヨーグルトタピオカ」などもある イオンモールKYOTOの1階にある「tutu」

今回は京都でのみ販売されているヨーグルトベースのタピオカドリンクをマンゴー味で飲んでみました。

タピオカそれ自体には味などはありませんが、もちもちとした食感で、大きめの粒状になったタピオカの食感を楽しみながらドリンクを飲むという感じになっていました。

この「tutu」さん、ドリンクもなかなか美味しいもので、特に京都限定のヨーグルトドリンクはマンゴー味が爽やかな飲み物になっていました。

まだ、タピオカドリンクって飲んだことがないという方、どうせ飲むならモチモチ食感の「TAPICO」を飲んでみませんか?

tutuのタピオカドリンク(京都限定ヨーグルト味)

tutuのタピオカドリンク(京都限定ヨーグルト味)

tutuの「マンゴーヨーグルト」ストローからタピオカを吸いながら飲みます

tutuの「マンゴーヨーグルト」ストローからタピオカを吸いながら飲みます

京都府京都市南区西九条鳥居口町(イオンモールKYOTO 1階)
営業時間:10時~21時
URL:http://tututapioca.com/

所さんお届けモノです! 2018年6月3日 予告


所さんお届けモノです! 2018年6月3日 予告は以下の通りです。

大好評!展示会シリーズギャル曽根が厳選しますよ~★世界初!氷に炭酸を閉じ込めて口の中でシュワシュワ!?★ニンジン苦手な子どものおやつにもピッタリ「うさぎの魔法」!?
展示会で発見ですよ★この夏食べたい!甘~い新商品BOX
ギャル曽根が、最新スイーツをチョイスしちゃいます! ●世界初の炭酸氷「シュワポップ」…メーカー独自の製法で口の中でシュワシュワと音を立てて弾けるように溶けていく!?見た目もカラフルでキレイ~ ●世界初のお菓子「うさぎの魔法」…ニンジンが苦手な子どものおやつにもピッタリ!?フリーズドライのニンジンに甘~いあるモノをしみ込ませた新感覚のスイーツ!


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。