【さすがの岡京】お城レンタル・岡山城天守閣の夜間貸出しについて~おひとり800円飲食可能~

Sponsored Link

平成26年度から「岡山城」は夜の間だけレンタルできるようになっています。

これで貴方も1日天下を満喫できますね。

2014-08-08_010030

貸出対象


2014-08-08_010042

・岡山市内で開かれる国際的規模の大会・学会の関係者
・海外からの観光ツアーのお客様

ハードル高く見えますが、「日本人だけではダメ」という感じで、「外国人が含まれる=国際的」という感じで、いわゆるお役所言葉なんだと思います、ハイ。

また、後者の「観光ツアー」については「歓迎会や懇親会などのパーティ会場」という利用想定になっており、飲食物持ち込み可能で結構アバウトです。

時間


17時30分~21時

これは、一般展示が終わった後だからです。

利用料


これ結構アバウトな説明になっており、「参加者1名につき800円」だそうです。

一応、利用者数は50名~100名となっていますが、これが場所的な許容範囲なのか、利用者数で規模を限定しているのかわかりません。

日本人とドイツ人ひとりずつで2名でも良いのでしょうか?

飲食持込み可


飲食可能で持ち込み可ということですが、地下一階と一階の部分だそうです。基本的に、催しはここで行われて、2階以降は展示品などがあるので、鑑賞や夜景を楽しむのに使えるとのこと。

ま、絶対持ち込みそうですが。

有料オプションで生着替えや故人がお出迎え


お金さえ払えば、着物の着付け体験や、宇喜多秀家・豪姫に扮したなにかがお出迎えしてくれるそうです。

公式サイト
おかやま観光コンベンション協会 TEL:086-227-0015

なお、8月中は岡山城ライトアップイベントが開催中です!

2014-08-08_005720

烏城灯源郷
幻想的な灯りでライトアップされた岡山城を楽しむことができる「烏城灯源郷」。
今年は例年より期間を延長して、多彩なイベントが開催されます。
同時期開催の岡山後楽園「幻想庭園」と合わせてぜひお楽しみください。

交通アクセス


路面電車:「岡山駅前」から「東山行き」に乗車、「城下」下車、徒歩10分
自動車:岡山ICから東に約20分

その他の関連記事はこちらからご覧ください。


宇都宮の総合物流会社ユーユーワールドが「ご飯にかけるギョーザ」を栃木県内の道の駅や東北自動車道のサービスエリアなどで販売します。



大阪でトラウマになった人続出のコマーシャルに出演していた鈴木奈々がついに関東人を襲撃。(動画あり)


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。